SHARE

2009年秋のエアマルチプライアーシリーズの衝撃から2年半、なんと4月20日から全シリーズ(AM01~AM04)が全国の家電量販店で買えるようになりました。

そもそもなんであの輪っかから空気が出るのかというと、中に周囲の空気を巻き込みながら加速することで風が発生する仕組みなのです。「AM01 テーブルファン」で挙がっていた音質の問題もインペラーの開発で改良されました。 特筆すべきはお手入れが簡単なこと。シンプルなデザインなので布で拭くだけでよく、扇風機のファンにホコリが絡まってしまうあのイライラとはおさらばです。

さらに省エネエアコンと比較しても約85%消費電力カット、最大3℃まで体感温度を下げることができます。 年間を通して使用可能な「ホット アンド クール AM04 ファンヒーター」も一緒に店頭販売されます。いまいち動作の想像ができなくて…と二の足を踏んでいたとしたら、ひとまず店頭で実物を体感してみてはいかがでしょうか。 お値段は39000円(AM01 テーブルファン)から。ちょっとお高いですが、モダンな雰囲気のお部屋にインテリアも兼ねて置くならその価値があるかも。4月2日からオンライン限定カラーを含む全シリーズがダイソンオンラインストアにて先行販売されるので、そちらも要チェックですよ。

プレスリリース [ダイソン(株)日本支社]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense