SHARE

roomie編集部に寄せられた、お三時を淡々と紹介いたしますよ。

今回も前回に続き、編集部中島さんからのお土産、岐阜県大垣の欧風銘菓「おゝ垣」。製造元の槌谷(つちや)は創業250年以上の伝統を持つ老舗。地元大垣では定番中の定番お菓子だそうです。

見た目は、お菓子のホームラン王を彷彿とさせますが、ナボナよりも「おゝ垣」のほうが、4年ほど歴史が長いそうです。



2つに割ると、ほどよい量の中身が真ん中から顔を見せ、ふんわりとした食感のスポンジと相まって、口の中に優しく広がります。お茶請けにぴったりですね。

自宅でのお三時、または会社でのお三時に、ご賞味あれ。お買い求めはこちらの店舗、もしくはオンラインショップからどうぞ。

お菓子つちや

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense