ベジタブル&フルーツマイスターに聞く 新顔野菜の実力

ベジタブル&フルーツマイスターに聞く
新顔野菜の実力

ベジタブル&フルーツマイスターに聞く 新顔野菜の実力

スティックブロッコリー
ブロッコリーがより食べやすい形に。茎は柔らかくて甘みがあるので、アスパラガスの感覚で様々な料理に使える。
カロテン、鉄、カルシウムなどの栄養価が高く、ビタミンA・C・E、食物繊維も豊富で、女性には嬉しい野菜。

ひとくちメモキャベツの仲間である中国野菜の“ガイラン”と、ブロッコリーを掛け合わせて作られた新野菜。
独特の甘みがあり、皮をむかなくても茎まで美味しく食べられるのが最大の特徴。
調理法は、ゆでてサラダにはもちろん、てんぷら、胡麻和え、炒めもの、蒸しもの、グリルにソテーと、どんなメニューにも向いているので、様々なレシピで楽しめる。

ベジタブル&フルーツマイスターに聞く 新顔野菜の実力

ベジタブル&フルーツマイスター
飛弾絵里子さん
青年海外協力隊に参加してネパールに行ったときに食べた、現地の人が育てた野菜の味が忘れられず種苗業界に入る。現在はトキタ種苗株式会社に勤務し、顧客に野菜の魅力を伝えている。

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会ベジタブル&フルーツマイスターとは、通称“野菜ソムリエ”ともいい、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会が認定する民間資格。野菜と果物の種類、保存方法、栄養、調理法、流通など、幅広い知識が身につけられるカリキュラムとなっていて、生活に役立てられる「ジュニアマイスター」、生産や流通、マーケティングについて深く学ぶ「マイスター」、農業、商品開発、料理講師など、各分野のプロとして社会での活躍を目指す「シニアマイスター」の3つのコースがある。
http://www.vege-fru.com/

Ranking