空は飛べない魔法の絨毯チェア

かの有名なディズニー映画『アラジン』で、存在感をはなつキャラクターのひとり(?)が、魔法の絨毯。アラジンとジャスミンをのせて、砂漠の夜空を飛ぶシーンは、幻想的でとてもロマンチックですよね。

そんな、世界中の子どもが夢に見たアラジンの気分を、現実にしただけでなく、自宅で味わうことができる素敵なアイテムを発見しました。それがこちらの、絨毯でできた椅子。

160320_carpetchair2

まるで、忠実な魔法の絨毯が気を利かせて、ご主人様の休憩ために形を整えてくれたかのような繊細で上品なデザイン。

地中海に位置するキプロスの家具ブランド〈Mousarris〉の「Carpet Chair」という商品で、同ブランドのデザイナーであるStelios MousarrisさんとアーティストのJan Blytheさん、2人のコラボレーションによって生まれました。

お値段は12,000ユーロ。日本円で約1,400,000円とお高めですが、手作業で丁寧に作られたペルシャ絨毯を贅沢に使い4ヶ月かけて作られたと聞けば、納得の価格!? 公式サイトの問い合わせページからオーダーできるようです。

160320_carpetsofa

ちなみに、こちらは2人掛け用のソファタイプで、1人掛け用の「Capet Chair」と比べると、足元から伸びているカーペット部分がかなり広めです。30,000ユーロとCarpet Chairの2倍以上のお値段ですが、ソファとカーペットの2役と考えればお得かも。アートとして、そしてもちろんインテリアとして気になる逸品です。

Carpet Chair[Mousarris]
Carpet Sofa[Mousarris]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

web編集者→書店員。名作といわれる本や映画を制覇するのが夢。趣味はミーハー生活。話題のモノ、初めてのコトに飛びつきながら生きています。好きな言葉は「ま、おいしいものでも食べにいこーよ」執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事