'

現代人のお悩み解決。貼ってみたら、迷いが消えました

「あら、これiPhoneの充電器じゃないわー」とか、「あれ、これってテレビの電源かと思ったらMacのだったわー」とか。

ガジェット類が増えるに従って、比例して増えていくのが電源プラグです。増えるがままに放置して、どれがどの機材の電源ケーブルなのか見失い、イライラしっぱなしなんて人も多いのではないでしょうか?

そんな人がキター! と言っちゃいそうな便利グッズが、国内最大級のキュレーションECサイトRAKUNEWで紹介されているんです。

160315_roomie_plug04

こちらの「Sticker Project」は、電源プラグを識別可能にするステッカー。

A5サイズのシート状になっていて、テレビやPCをはじめ、カメラ、電話、ライト、ゲームなどさまざまなガジェットが一目瞭然。各ステッカーは15mm平方cmで接着剤付き。ポリカーボネートハードコートされているので、剥がすのも簡単なんです。

160315_roomie_plug02

黒いプラグ用、白いプラグ用の2バージョンを用意しており、どちらのバーションも半透明で、さまざまななカラーのプラグに使用可能となっています。

160315_roomie_plug03

意外と気にしていなかったポイントですが、無いよりも絶対あった方が良いですよね、これ。

これからは見えない電源周りもクールに決めたいと思います。

Sticker ProjectRAKUNEW

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

クラブミュージックや映画、料理、ファッションなどカルチャー系のフリーエディター。ウェブはもちろん紙の媒体もこよなく愛しています。最近の口癖は“自分、何でもやります”です。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事