早くハッピーアワーにならないかなあ

毎日過ごすお部屋のインテリアって重要ですよね。今回は、部屋の中に「ぬくもりを感じるようなインテリア」や「ちょっと変わったインテリア」を取り入れたい方におすすめのアイテムを紹介します。

0305lump02

特に子ども部屋にぴったりな、森林シルエットのランプ。シンプルで美しい木のシルエットと、モダンなデザインの組み合わせが目を引きます。暮らしにそっと寄り添って、安らぎを与えてくれそうです。主張しすぎず、けれど確かな存在感があるのは、職人さんの愛情がこもった手づくりだからでしょうか?

このランプを手掛けたのは、高品質かつユニークな家具をつくる家具デザイナーのNick James(ニック・ジェイムス)さん。彼はデザインから制作まですべて自分自身で行っていて、その確かなプロセスに誇りをもって手がけています。

0305lump03
0305lump07

そんな彼の手にかかれば、スペインのバルセロナの地図もこんな風に。旅行ガイドを眺めているような気分になれちゃいます。

0305lump05

ニックが手がけるのは、ランプだけではありません。まさにこんな時計がほしかった! お酒好きには待ちきれない、ビールアワー。

「5時より、もうちょっと遅いんだけどな……」という方でも大丈夫! オーダー時に、あなたのビール時間をお知らせすると、それに合わせてつくってくれるのだそう。

0305lump04
0305lump06

ビールだけに限らず「Wine」「Tea」など、お好きなドリンクが選択可能です。もう、その時間が来ることを考えただけで、ニタニタしちゃうでしょう?

あなたならではのハッピーな時間を、この木目のあたたかい時計がお知らせしてくれる生活って、想像するだけでも毎日がワクワクしそうですよね。

ユニークで部屋のアクセントになるニックさんの家具を、おひとついかがですか?

JAMES DESIGN[via Not On The High Street.com]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事