'

マルチプレイヤーな高機能コーヒーメーカーで、暮らしが変わる

コーヒー好きにとって、昨今のサードウェーブコーヒーの上陸は喜ばしいことですよね。ハンドドリップで淹れたコーヒーの香りと味わいって、やっぱり別格ですから。

自宅でゆったりとコーヒーを楽しむひとときを、もっとカフェ気分で楽しめたら……。そんな願望をかなえてくれるコーヒーメーカーを見つけました。

FLK_4743

TRINITY COFEEが製作した自動エアプレス機つきコーヒーメーカー「TRINITY ONE COFEE BREWER」は、上質なブラックウォルナットとステンレスでつくられたマシン。ワイヤーが中央のシリンダーを支える、かなりミニマムなデザインです。

このシンプルさで、なんとドリップコーヒーも、エスプレッソも、アイスコーヒーも楽しめちゃうマルチプレイヤーなんです。

使い方はとてもシンプル。

ドリップコーヒーの場合は、シリンダーの上にペーパーフィルターを差し込み、惹きたてのコーヒーを入れてお湯を注ぐだけ。

エスプレッソの場合は、エスプレッソ用に極細に挽いたコーヒーをつめたバスケットを装着して、シリンダーにお湯を注ぎます。シリンダーに自動エアプレッサーを差し込むと、あっという間にエスプレッソが抽出されます。これはなんとも革新的!

さらに、コーヒーを注ぐ際にシリンダーに氷を淹れておくと、アイスコーヒーもつくれちゃいます。

JOSH9151-2_319c72b3-36f5-48c8-a244-d63b522b5097

ちなみに、専用カップやハンドメイドの豪華なレザーケースの販売も。レザーケースはビンテージな風合いで、アウトドアなどに持っていったら盛り上がること間違いなしです。

FLK_4610

マシンはファーストオーダー分はすべて完売してしまい、現在はプレオーダー中で、4月以降徐々に発送されていくとのこと。日本にも販売可能なので、気になる人はチェックしてみてください。


新生活を彩るこだわりのニューアイテムとして、家に迎えてみてはいかがでしょうか。

Trinity One Coffee Brewer[Trinity Coffee]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

音楽雑誌、ファッション誌の編集(長)を経てフリーランスに。一児の母となったものの、にじみ出るサブカルが隠せないこじらせママ。でもシャビーシックなインテリアとか大好きだから!!と現実を受け容れることなく、素敵なニュースをお届けしていきたいと思います。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事