デスクの上にねこカフェつくってみた

「添景」って知ってますか?

風景画や風景写真などを引き立てるため、あえて写り込ませたり描いたりした人や物のこと。

建築模型の世界にもこの添景があるのですが、そんな建築模型用添景に「ねこカフェ」が登場しました。

004

このかわいい「1/100建築模型用添景セット NO.65 ねこカフェ編」をつくっているのは、建築家の寺田尚樹氏がプロデューサー・デザイナーをつとめる「テラダモケイ」。

“徹夜続きの設計事務所スタッフに朗報!! プレカットされたパーツを切り離すだけで組み立てることができる添景セットシリーズ〜”という商品説明文に妙なリアリティーを感じますが……パッケージ含め建築業界の人間ではなくとも欲しくなるはず。

002

収録内容は、アメリカンショートヘア、メインクーン、ペルシャ、アビシニアン、キャットタワー、ネコハウス、空気清浄機、水飲み器、ネコトイレ、ネコじゃらし、店員さん、ラウンジセットなどなど。

003

これがあればお部屋の一角やデスクが癒やしのスペースになりそうです。

[テラダモケイ]

Photographed by Kenji MASUNAGA

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

ルーミー編集部とルーミー公式キャラクター「るみたん」が研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。男性の好奇心と欲求を刺激する「住まい」にまつわるすべてのことを研究していきます。

おすすめ記事