3羽の鳥で30通り楽しもう

いまやLED照明がすっかり定着してきました。消費電力が少なくて明るいうえ、最近では白熱球色のものも多いので、便利なことこのうえありません。

そんな特長を活かしたユーモラスなランタンを発見しました。オランダ発の〈Studio Dennis Parren〉がデザインする「Birds Set」。鳥をモチーフにデザインされたユニークなランタンなのです。

160216_Birds-set2

メンバーを左からご紹介しましょう。Chick(ひよこ)、Owl(フクロウ)、Stork(コウノトリ)の3羽です。パチパチパチ。

電源はボタン電池使用のコードレスで、光源はLED。倒れても簡単に電球が割れたりしないので安心して使えます。

製品が届くときはフラットパックなので、かさばらないのもうれしい限り。シート状のパーツを丸めて、切り込みと出っ張りを噛み合わせ、最後に発光パーツと電池を底面に取り付ければ完成です。

160216_Birds-Set3160216_Birds-Set5

この製品は3羽セットです。「え~、3羽もいらない」って方は、Chick、Storkの単品販売もあります。でも、できれば3羽セットでご購入いただきたい。というのもこの3羽は、ボディや羽根、フェイスを入れ替えてさまざまな組み合わせを楽しむことができるのです。

160216_Birds-Set4

バリエーションは、組み合わせ次第で30通り(本体のみの裸の状態含む)。毎日違うデザインを楽しめるすぐれたアイデアに思わず脱帽です。

bird set NEW v1.3 PRESS

女性や子どもにも喜ばれる愛らしいデザインなので、枕元に飾っておくだけで気持ちがリラックスしそう。アウトドア愛好家の私は、自宅だけでなく、キャンプ用にも使えそうなんて考えています。

Studio Dennis Parrenのオンラインショップでは、日本への配送も行っていますよ。

Birds SetStudio Dennis Parren

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

ファッションライター・編集者/アウトドア活動家。メンズファッション誌を中心に編集・執筆を行う。2011年春から、キャンプ空間をスタイリッシュに演出する楽しみ方「ビューティフルキャンピング」を広めようと活動中。

おすすめ記事