子どもでも動かせちゃうデザイナーズチェア

斬新なデザインを生み出すイタリアのインテリアブランド〈MAGIS 〉。その子ども向けブランド「MAGIS me too 」から、やんちゃな子どもの姿が想像できそうなイス「Trotter」が発売します。デザインしたのは、デザイナーのRogier Martensさん。

obm配布資料_1027

イスにタイヤとハンドルを付け、子どもが簡単に移動させられます。自分が座りたい場所、たとえば陽があたる場所にこのイスを運んで読書したり、ぬいぐるみを乗せてピクニックしても楽しそうです。

物を運ぶ役目も果たすので、大人の手を借りずに重いものを運べ、子どもの好奇心がますます育っちゃうかも。

グリーンとオレンジのカラーリングも、元気な子どもたちにぴったり。

最低限の素材で安全に機能を発揮できるように、フレームの構造もよく考えられているそうなので、わんぱくな男の子たちにも安心ですね。

Weltevree S. Valkenburg

ちなみに、「Trotter」以前にデザインした、移動できるベンチ「Wheelbench」も素敵です。

「Trotter」は4月にMAGIS JAPANで発売します。38,000円(税別)の予定ですが、子ども用としてはなかなかお高いのが気になります……。

Trotter[MAGIS JAPAN]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

好奇心が旺盛過ぎのイラストレーター。楽天家なママ・DIYアドバイザー・ミシンの先生など色々な顔を持つ。憧れの人は黒柳朝さんとムーミンママ。憧れの家はツリーハウス。清澄白河にてのんびり生息中。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事