夢みたい! マンションでも「暖炉がある暮らし」が実現するよ

煙突も配管も不要の、どこでも設置できる新しくてスマートな暖炉をご紹介します。

160209aspectflame
160209aspect

バイオエタノール暖炉〈ecosmartfire〉(エコスマートファイヤー) は、トウモロコシやサトウキビ等を原料につくられた燃料「バイオエタノール」を燃焼させる新しいタイプの暖炉。

薪を燃やす暖炉とは違い、煤や煙を出さないため、従来の暖炉や薪ストーブでは必須だった煙突や配管を設置する必要がありません。戸建て住宅のみならず、マンション・アパートでも問題なく使用ができます。

バイオエタノールとは…
バイオマス(トウモロコシ・サトウキビ等の植物由来の資源)からつくられるアルコールのことで、バイオマスを発酵・蒸留することでつくられます。石油等の化石燃料のように限りある資源を使う事がない為、枯渇しない「再生可能資源」として注目されている燃料です。
参照:ecosmartfire

160209oxygenflame

〈Oxygen〉は、エレガンスとモダンとが融合したデザイン。無駄のないシンプルなラインが特徴の自立式家具型暖炉です。よく見る薪ストーブから無駄なものを切り捨てたような、潔さを感じます。

伝統的なデザインからアウトドアでも使えるコンパクトなもの、さらには世界の著名デザイナーとのコラボレーションまで、インテリアとして楽しめるデザインが揃っています。

160209xl
160209xl-02

煙突や配管が必要ないので、設置場所を自由に決められるのもポイントのひとつ。

リビングに、ダイニングに、飲食店の内装やホテル屋外のオブジェにも。暖炉の可能性を無限大に広げます。

160209ghost

炎には「1/fゆらぎ」と呼ばれる癒し効果があり、人を惹きつける魅力を持っています。

ここに暖炉があれば、という夢を叶えてくれる〈ecosmartfire〉の暖炉。

もっと身近なものに、火を囲う楽しさを味わってみませんか?

ecosmartfire(エコスマートファイヤー)

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

1987年生。西村優紀子。大学卒業後、音楽科講師として中高一貫校の教壇に立つ。退職後は作編曲家、ライターとして活動。編曲作品はウィンズスコアエレヴァートミュージックから刊行。好きなものは音楽、読書、カメラ、ファッション。特技をあげるならピアノの初見弾き。座右の銘は志在千里。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事