ベッドでもキャンプ気分を味わえるライト

携帯型電源用品を展開するNY・ブルックリンのVoltaic systemsで、気になる製品を見つけました。

Voltaic systemsは、これまで携帯型のソーラーパネルを中心に展開していて、スマホやデジカメ、タブレット、ノートPCなどに合わせ各種サイズをラインアップ。また、それらの充電器具は、各種デバイスを収納するバックパックやバッグと一体化したユニークなデザインを特徴としていました。

160209_voltaic light_2

が、今回はこれまでとはちょっと異なる、USB電源で点灯する小型ライトをご紹介。

この「USB Touchlight」は、オフィスワークや就寝前の読書にはもちろん、USB用携帯バッテリーと組み合わせて緊急用に備えておくなんて使い方もできます。ケーブルは最長で134.5cm。となれば、補助的なペンダントライトとしても活躍しそうです。

160209_voltaic light_3

そのうえ、このライトはアウトドア派にもうれしい防水使用。

説明の動画では、点灯したまま水の中にドボン。もちろんそれでも問題なく作動しているので、これならうるさがたのアウトドア野郎も納得のはず。

室内でも屋外でも使えるので、とにかくひとつ持っておくとなにかと重宝しそうです。

ついでに申し上げると、明るさは3段階調節が可能で114~132ルーメン(350 mAの場合)。機能面でも心強いのです。

購入はオフィシャルサイト内で行っていて、日本への発送も対応しています。アウトドアが大好きな方、インテリアとしていかがですか?

USB Touchlight[Voltaic]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

ファッションライター・編集者/アウトドア活動家。メンズファッション誌を中心に編集・執筆を行う。2011年春から、キャンプ空間をスタイリッシュに演出する楽しみ方「ビューティフルキャンピング」を広めようと活動中。

おすすめ記事