ワンコ版だっこひも「Dog Carrier」

ワンコとのお出かけに欠かせないワンコバッグ。リュックタイプもあればトートバッグタイプもあったりと、いろいろな形のワンコバッグが販売されています。でも、日本で売られているものって、ワンコがすっぽり入る大きなものが主流なんですよね。

人が多い場所や電車の中など、少しぐらいなら背負っていても問題ありませんが、長時間となるとけっこう大変。しかも、使わないときはジャマになったりして……。

「もっと軽くて手軽なものはないかなぁ」と探していたら、Fancyでこんなものを発見。

002_b6fd8a0610c04144920a1e7496cdfc8f

ワンコをおんぶしながら持ち運べるリュック「Dog Carrier by Ruffit」。

赤ちゃんを抱っこするときに使う「だっこひも」に近いタイプで、飼い主との密着感もあってワンコも意外と心地よさそうです。

003_1966e07592644309b30a8e45d5a0fe53
004_0de5e4d383d24eff97c60174e543d51c

軽量で耐久性のある素材なので、ワンコを背負ったまま自転車やハイキングを楽しむこともできます。アウトドア派の人は、いつでも愛犬と一緒に自分の趣味を楽しめちゃいますね。

サイズは、XS、S、M、L、XLの5種類あり、チワワのような超小型犬からフレンチブルドックなどの中型犬ぐらいまで対応。安全に使うためには、リュックのサイズ選びが大切になるようで、サイズの正しい選び方は動画で詳しく解説されています。

海外のワンコ事情はわかりませんが、日本で使う場合、このまま電車に乗ったりするのはちょっと難しそう。どちらかというと「アウトドア専用のワンコバッグ」として役立ってくれるはず。

現在、Fancyでは13%オフの69ドル(約8,000円)で購入可能。日本への発送にも対応しています。公式サイトはこちらからどうぞ。

これがあれば、ワンコと一緒の「世界一周バックパック旅行」も夢じゃないかも?

Dog Carrier by Ruffit [fancy]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

過去に13回の引っ越し経験ありの遊牧民系男子。その反動なのか旅が好きだが家にいることも大好き。モロッコからスペインに入国の際には、別室で日本人であることを証明しろと言われ、自分の顔が濃いということにようやく気づく。国内外の「人に教えたくなるような」おもしろい物を紹介予定。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事