『スター・ウォーズ』の惑星で乾杯

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 の公開で、世界にまたスター・ウォーズブームがやってきました。映画を観て、まだまだ興奮が冷めないあなた。この最高にクールなグラスで、再び宇宙へ小旅行してみませんか?

160120glass01

このガラスセットは、『スター・ウォーズ』に登場する惑星をモチーフにしたデザイン。

さぁ、「『スター・ウォーズ』のことをどのくらい知っているでしょう?」とクイズしたくなるこのシリーズは、宇宙ステーションの「デス・スター」、ルーク&アナキン・スカイウォーカーの故郷である赤い色が美しい「タトゥイーン」、沼だらけの「ダゴバ」などなど……。

ちなみに要領は300mlで、「デス・スター」には発射口がついているなど、ファンの心をくすぐるアイディアも。

160120glass02

シリーズは全部で6種類。

うっとりしてしまうほど美しいグラスの発色。お子さんとジュースを飲みながらどっぷりと宇宙のロマンにひたる、なんていうのもありですよね。

このグラスでお酒を飲みながらエピソード語りなんて始めてしまった日には、夢中になるあまりうっかり飲み過ぎちゃうなんてことも。

それぞれのカップに『スター・ウォーズ』への想いをはせ、その日の気分でグラスを選んで楽しんでみてはいかがでしょうか?

気になった方、日本のサイトではありませんが、こちらから購入可能ですよ。

Star Wars Planetary Glassware Set [Think Geek]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事