エルメスのスカーフの柄がアニメに!?

女性の憧れのアイテム、〈エルメス〉のスカーフ。その中でまたキュートな柄が発売中です。

巨大な白馬のモニュメントとその周りにいる小さな白馬たち。私たちの知っている馬は人間に飼いならされているものがほとんどですが、このスカーフに描かれた馬たちは、自由気ままに活動しているようです。

160120_Hermes Hippopolis

見ていると時が経つのを忘れてしまうような、そんな絵を描いているのは、パリを拠点にしたイラストレーターUgo Gattoniさん。物語性のある独特な世界観とその緻密なイラストは、〈エルメス〉からユーモアあるシュールレアリストと評されています。

そんな架空の都市が描かれたスカーフ「Hippopolis」。Ugo Gattoniさんによるアニメーションが発表されていて、その世界をより楽しむことができます。

ちょこちょこと動いている馬たち、気品を漂わせつつも、その奔放さが本当に可愛い!

絹のスカーフをアニメーションに落とし込んで……。そんな粋で華麗な作品です。

彼が描いた「Hippopolis」はメゾンエルメスのトップロゴにもなっていますので気になっていた方もいるかもしれませんね。

ちなみに正規販売先はこちらです。

Ugo Gattoni [HERMES]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

好奇心が旺盛過ぎのイラストレーター。楽天家なママ・DIYアドバイザー・ミシンの先生など色々な顔を持つ。憧れの人は黒柳朝さんとムーミンママ。憧れの家はツリーハウス。清澄白河にてのんびり生息中。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事