ポーカーしながら、デザイン学ぶ?

机に座ってしっかり学ぶ勉強スタイルもいいけど、遊びながらグラフィックデザインのことを学べたら、ちょっと敷居が高いと思い込んでいたデザインの世界がもっと身近になりそうです。

160107The Design Deck02

さて、そんな願いを叶えてくれるのが「The Design Deck」。ポーカーをプレイしながら、自然にグラフィックデザインを学べるというまさに魔法のカード。

カードをめくるたびに、思わず目をひくような視覚的なデザインが飛び出してきます。52面にはプロのグラフィックデザインによって練りだされた重要な情報がバランスよく書かれているんです、こんな風に。

160107The Design Deck04

気になるその内容はというと、視覚的な例やタイポグラフィー、色彩理論、設計技術、歴史など、グラフィックデザインに関してとても大切な情報がぎっしり詰まっています。

160107The Design Deck03

実はグラフィックデザインはとっても有効なスキルで、私たちの生活のほぼすべての部分がそれに囲まれていることをご存知ですか? このカードは遊んでいるうちにデザイナーとしてのスキルを向上させ、グラフィックデザインの本質をも学べるという画期的な方法を取り入れているんです。

160107The Design Deck05

グラフィックデザインを少しかじってみたいという初心者から、もっとスキルに磨きをかけたいという上級者まで、どんな方でも気軽に体験できるのがポイント。

もちろんポーカーだけに限らず、マジックやその他のカードゲームにも使えますので、友人を招いて、いつもとはちょっぴり違ったスタイルで、あなたの知的さをアピールするなんてのもアリです。

グラフィックデザインのことをほんの少しでも知って、上手に活用できたら、普段の生活が豊かになりますよ。ぜひ一度お試しを!

[The Design Deck]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事