自宅でお肌の水分量を計測できちゃうマスク

冬のカサカサに負けない。

外や部屋でも乾燥しているこの季節になると、肌がカサカサしてきてしっかり保湿したい気持ちになりますよね。そんなとき「自分の肌の水分量」が気になりませんか?

自分の指先の感覚で確かめてみるのもいいですが、ちゃんと計測してみるのはいかがでしょう。

MAPO」は顔のお肌の水分量を計測してくれるハイテクな美容マスクです。

使い方はカンタンです。マスクをスマートフォンとBluetoothでつなぎ、1分マスクを付けてアプリで見るだけ。マスクの中にある3つのセンサーが、おでこ、頬、目尻の水分を正確に計測してくれます。本体は医療グレードのシリコン製なのでお肌にも優しい設計です。

201512_28_ECMAPO_02

計測結果はスマートフォンで見てみましょう。毎日計測すれば、自分の保湿が正しいやり方かどうかをチェックできます。また、アプリにはコミュニティ機能があり、みんなで保湿方法について語り合うこともできます。

201512_28_ECMAPO_03

開発したのはフランスのWired Beauty社。経験豊富なコスメの専門家などもメンバーにおり、安心して使うことができそうです。

現在はクラウドファンディングサイトのKickstarterで資金を募集中。今なら早期割引キャンペーン中で199ドル(約2万6千円、送料は別途)で1つのMAPOを購入する権利が付与されます。

自分のお肌を研究すれば、アナタはもっとキレイになれるはず。興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

MAPO [kickstarter]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

IT企業在勤中に「Fab(ほぼ何でも作る)」という考えに触発され、モノ作りの世界へ。自分なりの「Fab」をみつけるべく現在時計師の養成学校にて修行中。時計とスニーカーを愛し、チューンアップしたランドナーで日々放浪するアラサー男子です。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事