新年に錦鯉を贈ろう

大切なあの人に気持ちを込めて新年の贈り物。

それなら、こんなお酒はいかがでしょう。

ボトル自体が錦鯉の姿を表現しているという日本酒「錦鯉 KOI」

優雅に泳ぐ錦鯉の姿は、私たち日本人に風情を感じさせ、また、豊かな時間をも与えてくれるもの。

錦鯉 KOI」なら、そんな風に家の中でも鯉を鑑賞することができ、美しい時間に酔いしれることができるかもしれません。

新潟の酒蔵である「今代司酒造」が華やかで堂々とした鯉をイメージとして仕込んだというこのお酒は、白桃のような香りとうまみが特徴。

そして、細かな数値などにとらわれず、口と鼻、さらに目で楽しんで飲んでほしいという想いから、精米歩合や日本酒度などの表記はあえてしていないのだとか。

151225ECnishikigoi2

ちなみに、錦鯉の形にくり抜かれた窓のついた「付属カートン」に入れることで、よりわかりやすく“錦鯉を観賞”できるデザインとなっています。

こちらは、世界最大級のデザイン賞「Design for Asia Awards」にてブロンズ・アワードを受賞しています。

インパクトがあるこの日本酒は、国内はもちろん海外にも羽ばたいていくに違いありません。

大切なあの人に是非。

錦鯉 KOI [今代司酒蔵株式会社]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事