寝正月はすぐそこですよ〜。すっきり快眠できるアイテムまとめ



お布団からなかなか出たくない季節ですね。そして、そろそろやってくるお正月やすみには、思う存分寝たいものです。

そんなあなたに、スッキリと快眠できるアイテムをまとめてみました! 冬はもちろん寝ぐるしい夏や、旅先でも使えるアイテムが満載ですよ〜。

爽やかな香りでリラックス! ユーカリのピローミスト

130819ECeucaliptsu

ブルーの見た目がフレッシュなこちらは、枕に吹きかけるだけで心地よい眠りを誘ってくれるピローミスト。スッキリ目覚めたい方にもおすすめです。携帯用なので、旅先にも持っていけますね。記事はこちらから。購入はこちらです。




頭からすっぽりかぶって、余計なものをシャットアウト!

20150416ECigloo

ここちよい眠りを妨げる「音、光、空間」すべてをシャットアウトしてくれるこちらは、その名も「かぶって寝るまくらイグルー」。狭そうに見えますが、枕1個分のスペースがあるので、ちゃんと寝返りが打てるんですよ。記事はこちらから。購入はこちらです。


どこでも安眠可! 頭にかぶるまくら

150821ECpillow05

こちらは、携帯用の頭にかぶるまくらです。お昼ごはんのあとや移動中など、少しの時間を見つけてこれで安眠すれば、リフレッシュできそう! ビーズクッションでできており、肌ざわりがよさそうです。ちょっとスペーシーな雰囲気なのがおもしろいですね。記事はこちらから。購入はこちらです。


移動中の仮眠に最適な、くるっと丸める「寝るパーカー」

150820ECneru1

旅先で大活躍してくれそうなパーカーの登場です。monogatari projectの尾上さんが世界一周の旅をしていたときに、移動中にも快眠したくて生まれたアイテム。寒いときは上に羽織って、眠くなったら快眠まくらに早変わり! 記事はこちらから。購入はこちらです。



大きな抱き枕に抱きしめられて眠りたい

20131023ECpillow01

大の大人がすっぽり包まれちゃうこちらの抱き枕は、なんと全長3.3m! この枕にしっかり抱きついて眠れば、なんだかいい夢が見られそうです。ソファにもでき、妊娠中や腰痛もちの人にもピッタリですね。記事はこちらから。購入はこちらです。


眠りをデザインする「ねむり時間計」

121127EComron1

スッキリ起きれない人や、時間が不規則な仕事をしている人にピッタリなのが、こちらの「ねむり時間計」。自分の睡眠の質を調べたり、体内時計を整えるのに使えます。休日はなぜか寝過ぎてしまう……。そんな人は使ってみてくださいね! 記事はこちらから。購入はこちらです。


最高の寝がえりをくれる「等反発マットレス」

120926ECsmartsleep

睡眠のサイクルを整えてくれる「寝返り」は、脳が目覚めやすい状態にある一方、自然な寝返りさえできれば睡眠の質が改善されるらしいんです。このマットレスは、水の力を利用した「等反発技術」を使うことで、マットレス自体が人の身体のかたちに合わせてくれます。記事はこちらから。購入はこちらです。


夏に快適な眠りをくれる、ベッド専用リモコンファン

130522ECbedfan

「Bed Fan with Wireless Remote」は、ベッドに合わせて高さを調節できるベッド専用のワイヤレスリモコンファン。エアコンよりも、自然な風で快眠できそうですよね。リモコンで風量が調節できるのも、うれしいところ。記事はこちらから。購入はこちらです。


ベビーのかわいさ倍増! 星形スリープケット

babyfleecerap

なんともかわいらしい星形の「スター・ベイビー・フリース・ラップ」。赤ちゃんをベビーカーに乗せたときに、最適な形ということで生み出されたものなんですって。ボタンやジッパーがついていないので、ストレスフリーで眠れるはず! 記事はこちらから。購入はこちらです。


これでイビキとおさらばできる!

151020_roomie_nora1

まるでワイヤレスマウスのような「Nora」は、世界初のイビキ防止ソリューション。マウス上のソリューションがイビキを察知すると、枕下のパッドが持ち上がり気道を確保してくれ、イビキを防止してくれる仕組み。スマホのアプリとも連携しているんです。記事はこちらから。購入はこちらです。


ゆっくり眠れそうなアイテムを10個ご紹介しました。あなたの眠りに合わせてアイテムを上手に活用して、すてきな快眠ライフをお過ごしください!

Dog, cat and chicken sleep image via Shutterstock

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

ルーミー編集部が気になる情報をお届けします。

おすすめ記事