誰でも収納上手になれるクローゼットの救世主現る!

「クローゼットや棚の中で衣類がぐちゃぐちゃ…」。
「重ねた衣服の中から服を取り出しづらい…」。

もしかしたら、ワードローブの整理整頓が苦手な方、またはもっとスッキリしたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

そんなみなさんのお助けアイテムが“ThreadStax”です。

151202ECThreadstac2

マグネット付の薄型トレイの上にTシャツやジーンズなどを畳んで置きます。それを積み重ねるだけで、綺麗に収納することができるようになっています。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

壁に固定する「ブラケット」に「スライド」と呼ぶプレートを装着して使います。取り付けは簡単。

151202ECThreadstac4

マグネットによる程よい磁力がそれぞれのトレイをしっかり重ねる役割を持つことで、服を選んだり、間の服を取るときにも、出し入れがしやすくなっています。また、トレイの入れ替えも簡単です。

特筆すべきは、トレイに施された通気口により通気性を考慮した設計であること。さらに、取っ手部分がスペーサーとなっており、たとえデリケートな衣類であってもシワが付きにくく、他の洋服に押しつぶされないような設計になっているのだとか。

「今日着たい服」を、好きな時に好きなところから気軽に取り出すことができる。そして、重ねて収納しているにも関わらず、服を取り出しても他の服が崩れません。

Kiskstarterで資金調達に成功し、現在予約注文の受付が開始されています。

これはクローゼットの救世主になりそうです!

ThreadStax : Magnetically Organizes your Closet [Kickstarter]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事