名前の中の「グリーン」をみつけてくれるジェネレーター


もっと自分の名前の中にグリーンが入っていたらよかったのに!

ついついそんなことを思ってしまうジェネレーターが。

151116ECsakamotoryoma-green_name

2015年11月16日に公開された「GREEN NAME by 淡麗グリーンラベル」は、アクセスして、自分の名前を入力するだけで、漢字の名前の中に、『自然』や『グリーン』に関する部分が入っていれば、ボタニカル風の素敵な画像に仕上げてくれるネームジェネレーターです。

151116ECnatsumesoseki-green_name
151116EChideyo

常用漢字2934字・ひらがな・カタカナに対応、そのうち約700文字がアニメーションするので、どんな文字がどんな風に変身するのかも楽しみ。

151116ECkikikirin-green_name
151116ECmotohuyuki-green_name

思わず、色々な名前で試したくなってしまいます。

151116EChayashi

ちなみに私の名前を入力すると名字の「林」をグリーンとして認識してくれたようですが、もっと個々の漢字にグリーンが入っていればよかったなぁと思ってしまいました。

できあがった画像・gifアニメはダウンロード可能で、SNSの背景やアイコンに使用することができます。サイトからFacebookやTwitterに直接シェアすることもでき、タイムラインではアニメーションも動作します。

自分の名前からグリーンのイメージが育っていくのは、見ていてとても楽しいです。色々な名前で試してみても面白いかもしれませんね。そして、気に入ったら、SNSなどの壁紙にどうぞ。

さあ、あなたの名前の中にグリーンは入っているでしょうか。

GREEN NAME by 淡麗グリーンラベル

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事