花束みたいなスイーツをキミに


みなさんはエディブルフラワーという言葉をご存知でしょうか?

エディブルフラワーとは食べることのできるお花のことで、ビタミンやミネラルを豊富に含むヘルシーな食べ物として近年人気が高まっている食品です。

花のババロア havaro」では、そんなエディブルフラワーを使用した見た目も美しいババロアがショーケースを飾っています。

150819_hana_03

一番大きなサイズのBouquet(ブーケ)。フランス語で「花束」という意味です。

150819_hana_04

真ん中サイズのFleur(フルール)は「花」という意味。

150819_hana_01

一番小さなサイズのPètale(ペタル)は「花びら」という意味です。


サイズに合わせて、名前も小さくなっていくのが印象的です。スイーツのお店なのにお花屋さんで花束を選んでいるかのような気分を味わえます。

150819_hana_05

人へ贈るのはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりな美しいスイーツです。

選ぶ過程も楽しく、目で見て美しく、もちろん食べてもおいしい。贅沢なお花のババロアで素敵な時間を過ごしてみませんか。

花のババロア havaro

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

フリーランスのイラストレーター。人物や料理の絵を描くことが好きです。淡い色合いと、静かで雰囲気のある作品を目指して日々精進しています。大阪生まれ東京育ち、4人兄弟末っ子長女。毎日を少しだけ良くするモノコトを探して紹介します。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事