洞窟ホテルは宝物であふれているんだ

トルコに行ったらきっと訪れたい町、カッパドキア。ここでは洞窟に泊まることができるホテルが、いくつもあるって知っていましたか?

そのなかでも、いつかは泊まってみたい憧れのホテルはこちら、Museum Hotel。カッパドキアの中心部、ウチヒサール村にあります。

150607MH_HDR_TIF_003

ホテルには30の部屋があって、すべて趣が異なります。いくつか見てみましょう。

met45.tif

まずはデラックスルーム。石で囲まれていても、なんだか暖かそうに見えますね。落ち着く空間です。

150607Imperial Suite 4

洞窟感たっぷりで盗賊の基地みたい。トルコ絨毯の柄がかわいいです。

150607Junior Superior Suite 2

この部屋は白が基調でスタイリッシュ。眠ってしまうのがもったいないかも。

150607MH_HDR_TIF_004

ミュージアムホテルという名前の通り、トルコの骨董品が至る所に飾ってあります。美術館に住んでいるようですね。

150607Harem Superior Suite

私が気になったのはこちらの写真。蛇口からワインが出ています。ヨーロッパでは水代わりにワインを飲んでいたと聞きますね。夢のようです。

150607Terrace Lounge3

テラスからカッパドキアの景色を見るのもいいですね。贅沢なホテルで贅沢な景色。ちなみに気になるお値段は、300~2500ユーロです。

ユニークなホテルで、夢のような時間をお過ごしください。

Museum Hotel
住所:Tekelli mah. No: 1 Uçhisar 50240 / Nevşehir-Turkey
Tel: +90 384 219 22 20 Fax: +90 384 219 24 44
メールでのご連絡はこちら

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

美術史を勉強中の学生です。特にイタリア彫刻を詳しく学びましたが、最近は仏教彫刻にも興味津々です。幸せの8割は美味しい食べ物から。建築めぐりと星景写真撮影も好き。目標は品格のある凛とした女性です。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事