'

世界中のコーヒーのレシピがひと目で分かるよ

1日の始まりにコーヒーを必要とする人はたくさんいるはず。

だけど、どれくらい多くの人がコーヒーのレシピを知っているのでしょう。

おそらくカフェオレとは何か、

アイリッシュコーヒーの見た目や味はどんなものかは知っている人は多いはず。でも実際あるコーヒーのレシピと材料の全てを知っているという人は少ないのではないでしょうか。例えば、ポルトガルのMazarganやベトナムのCa Phe Sua Daなど。

20150217worldcoffee1

そんなコーヒーのレシピを、文章を読むことなく、動画を見ることで学ぶことができるのです。

BuzzFeedにコーヒーのレシピを紹介する動画が載せられていました。素敵な国の、9つの材料のリストと、9つの作り方、そして9つの美味しい素晴らしいコーヒーが紹介されています。

20150217worldcoffee2
20150217worldcoffee3
20150217worldcoffee4
20150217worldcoffee5
20150217worldcoffee6
20150217worldcoffee7
20150217worldcoffee8
20150217worldcoffee9
20150217worldcoffee10
20150217worldcoffee11
20150217worldcoffee12
20150217worldcoffee13
20150217worldcoffee14
20150217worldcoffee15
20150217worldcoffee16
20150217worldcoffee17
20150217worldcoffee18

世界にはこんなにもその国独自の色々なコーヒーがあることに驚きです。皆さんはどれくらい知っていましたか?

詳しい作り方が気になる人はこちらからチェックしてみてくださいね。

Coffee Around the World[EverythingWithATwist]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

coffee、movie、musicをこの上なく愛する大学生。好きなお花はひまわり。東京で生まれ育ち、時々アメリカの西海岸をぶらり。おもちゃ箱を開けるようなワクワクをroomieに組み込んでいけたらと思っています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事