頭がごちゃごちゃしたとき、シンプルに考えられるようになるDIYだね

DIY


頭がごちゃごちゃしたときは、シンプルに考えるのが最適です。

やることが増えたり、難しく考えてしまうと、頭の中がこんがらがってきて、時間だけが経過。成果に結びつかない…ってことありませんか。

そんなときは、シンプルに考えてみると、大変に思っていたことが一気にすっきりするかもしれません。

ただそのきっかけを見出すのはなかなか難しいもの。今回ご紹介するのは、考えをシンプルにするきっかけになりそうな「世界一簡単な構造の電車」です。

ごちゃごちゃした頭、すっきりしましたか?

150203train

必要なものは、電池、銅の針金、超強力マグネットの3つだけ。気になったら、買いに行って作ってみてはいかがでしょう。

途端にすっきりしそうなDIY。頭がこんがらがったときには、全く関係ない、モノ・コトに触れたり見たり、聞いたりしてみると、初心に返ることができそうです。

今度の夏休みの宿題や、パーティでのネタにもなりそうですね。

World’s Simplest Electric Train 【世界一簡単な構造の電車】 [Youtube]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

写真家。日本で5年の活動を節目に2013年2月ドイツ・ハンブルクへ移住。日本では濃いめの顔から本当に日本人なのかとよく言われ、ドイツでは日本人かと声をかけられる、そんな歪みを秘めている。「何かと何か」例えば、当たり前に「ドイツと日本」、はたまた「フィクションとノンフィクション」等々の間を写真でつなぐのを目標に掲げ、大真面目に写真の真に迫る日々を邁進中。都市・ポートレートを得意とする。

おすすめ記事