'

テントは三角って誰が決めたの?

テントといえば三角錐やドーム型のものを思い浮かべます。

しかし、数人で楽しむキャンプの時は輪状に展開できるテントにするともっと楽しくなるかもしれません。

150106doughnuttent-04

Camping Doughnut」はドーナツのような形で設置できるユニークなテント。

大きなドアは入り口、小さい方は窓でしょうか。輪の中心でキャンプファイヤーを囲ったら、なんだかいつも以上に充足感が生まれそうです。テントに横になりながら炎を見つめるのも素敵。

150106doughnuttent-03
150106doughnuttent-02

他にも、IとCの2タイプに分けたり、S字に設置するなんてアイディアもありますよ。

カーブを風よけの壁として利用するだなんて賢いなあ。いろんな形にできるところを見ると、かなりフレキシブルな素材のテントのようですね。

150106doughnuttent-01

持ち運ぶ時は圧縮したかのようにコンパクトにして、車の上へ。これなら移動のときも楽チン。

みんなで1つのテントの中で寝る、というのももちろん醍醐味なのですが、輪になって過ごすのも一体感があって楽しそうです。Camping Doughnutはまだコンセプトの段階。市場に登場したらキャンプ用品を検討するときに、一度は見てみたいかも。

Effortless Camping Tent[YANKO DESIGN]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

ユニークなもの大好き人間。日々新しい刺激を求めてネットの海をさまよっています。持ち前の好奇心旺盛さでいろいろな事に挑戦中のなんでも屋、の予定です。国内外問わず、とにかくユニークな視点でさまざまな驚きを提供できればと思っています!執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事