今日、ちいさなおじさんが家に来た

千葉テレビ放送で絶賛放映中のショートアニメ「ちいさなおじさん」が、「ほぼ等身大フィギュア」になりました。

2007年に放送が始まって以来、ゆるくてシュールなキャラクターと世界観で多くの人々を魅了してきたちいさなおじさん。現実の世界では、どんな一面を見せてくれるのかな。

141229ojisan-01

フィギュアは、正座、直立、さみしげ、プイっ、体育座り、よじ登る、秘密のポーズ(シークレット)の全7種類。

デスクの上や本棚の隅っこにこっそり置いてみるのもいいですし、いきいきとしたおじさんの生活を切り取るようにユニークな写真を撮影するのも面白そうです。

141229ojisan-05

「どんな写真を撮ろうかな」って想像や考えを巡らせるだけで楽しそう。

いろんな背景で撮影できるよう、どこにでも連れて行きたくなります。

141229ojisan-02
141229ojisan-08

食べ物の写真を撮るときに、そのアクセントとして添えてみるのもいいかもしれませんよ。

美味しそうな、でもどこかユニークな写真がきっとできあがるはず。

141229ojisan-03
141229ojisan-06

それにしてもこのおじさん、本当に不思議な魅力を持っていますよね。どのカットも動きやストーリーが見えるようで、思わず目が惹きつけられるなぁ。

「ちいさなおじさん ほぼ等身大フィギュア」は1ピース480円(税抜)。こちらからお求めできます。

すでにおじさんのFacebookでは「いいね!」が12,000件を突破しており、これからますます人気になっていきそう。今後はDVDやゲームアプリ、クリアファイルやノートなど、関連グッズも続々登場するそうですよ。楽しみですね!

ちいさなおじさん – ほぼ等身大フィギュア -[Dreams]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

ユニークなもの大好き人間。日々新しい刺激を求めてネットの海をさまよっています。持ち前の好奇心旺盛さでいろいろな事に挑戦中のなんでも屋、の予定です。国内外問わず、とにかくユニークな視点でさまざまな驚きを提供できればと思っています!執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事