'

サクサク食感がアクセント。たっぷりごぼうのホットスムージー


インスタグラムで毎日スムージーを紹介しているmai_smoothieです。

寒い季節に突入し、あたたかい食べ物や飲み物を欲する時期になりました。冷たいスムージーもよいけれども、こんな時期にはあたたかいスムージーもオススメです。

今回は、ごぼうを使ったシンプルなホットスムージーをご紹介します。ごぼうの独特の香りと旨味をたっぷりと味わえるホットスムージーです。

141203smoothie2

【材料】

ごぼう 80g
玉ねぎ 30g
牛乳または豆乳 200ml
ブイヨンキューブ 0.5〜1個
塩こしょう 少々
オリーブオイル 適量

トッピング)
薄くスライスしたごぼうを片栗粉をまぶして揚げたもの お好みの量
セルフィーユ 適量



【作り方】

1. フライパンにオリーブオイルをひき、スライスしたごぼうと玉ねぎをしんなりするまで炒める。

141203smoothie3

2. 牛乳とブイヨンキューブ、塩こしょうを入れ温める。

141203smoothie4

3. ミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぎ、トッピングをのせて出来上がり!

141203smoothie5

さくさくごぼうチップスが食感のアクセントになります!

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

看護師という仕事柄、不規則な生活になることが多く、身体の内面から美しく健康になることの重要性を実感し、2014年4月から野菜や果物を手軽に取ることができるスムージーを飲み始めました。毎日の習慣にするため、インスタグラムに日記感覚でスムージーの画像をアップしています(instagram:mai_smoothie)。スムージーを一つの料理として、味も見た目もおいしくなるように考えています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事