コロッとかわいいベビーキウイとヨーグルトのスムージー

インスタグラムで毎日スムージーを紹介しているmai_smoothieです。

みなさん、「ベビーキウイ」って知っていますか?

キウイの若い果実と思われた方もいるかもしれませんが、そうではなく、「さるなし」という植物の一種です。見た目はオリーブのようですが、断面はキウイそのもので、味もそっくりです。

キウイよりやや酸味が少なく、甘みが強いのが特徴です。キウイの様な毛がなく、皮が柔らかいため、丸ごと食べられます。

今日はそんなベビーキウイを使ったスムージーをご紹介します。

141015smoothie2

【材料】

上の層)
・ヨーグルト お好みの量

下の層)
・ベビーキウイ(皮ごと) 100g
・ヨーグルト 50g
・氷 100g

トッピング)
・薄くスライスしたベビーキウイ 適量


【作り方】

1. 薄くスライスしたベビーキウイをコップの内側に貼付けるようにトッピング(空気を抜いたほうが、綺麗に仕上がります)

141015smoothie3

2. 下の層の材料をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぐ

141015smoothie4

3. 上の層(ヨーグルト)をゆっくりとコップに注ぐ

141015smoothie5

4.出来上がり!

141015smoorhie6

小さいのに断面がしっかりキウイなので、今回は断面を活かして水玉模様をつくってみました。

ベビーキウイの自然の甘さのみなので、甘さが欲しい方は蜂蜜などで調整してください。

インスタグラム

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

看護師という仕事柄、不規則な生活になることが多く、身体の内面から美しく健康になることの重要性を実感し、2014年4月から野菜や果物を手軽に取ることができるスムージーを飲み始めました。毎日の習慣にするため、インスタグラムに日記感覚でスムージーの画像をアップしています(instagram:mai_smoothie)。スムージーを一つの料理として、味も見た目もおいしくなるように考えています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事