スターバックス ラテが生まれ変わったよ


日本上陸後はじめてのリニューアルですって。

スタバの人気メニュー、「スターバックス ラテ」が、本日から全面的にパワーアップして生まれ変わります。



一番大きな変更点は「ミルク」。これまでより乳脂肪分を高め、後味はさらっとしていて、エスプレッソに絶妙にマッチします。いままでのミルクと飲み比べたのですが、以前より甘みがあるのに、ねっとりせず、スルスルっと喉を通り、これ単体でも飲みたくなるほどでした。

その他、よりフレッシュなコーヒー豆を味わってもらえるよう鮮度の向上やバリスタさんのスキルの向上など、見えにくい部分にもおいしさの秘密が隠されています。

ちなみに、数ある商品の中で、“スターバックス”と付いているのは、スターバックス ラテのみなんです。知っていました?



スターバックス目黒店では、今回のリニューアルにあわせて内装もスターバックス ラテ仕様に。店内のブラックボードには、イラストレーター、関根正悟氏による、”ラテ”アートがどどーんと迎えてくれます。



とってもキュートなイラストとフォント。観ているとイマジネーションがわいてきそうです。ここで紹介している以外にも、店内では観ることができますよ。



その他、チダコウイチ氏セレクトによる本が設置されていて、手ぶらでいっても飽きさせない空間です。

ノマドに、デートに、おしゃべりに。楽しい場所を見つけました。

スターバックス ラテ [STARBUCKS]

photographed by takashi sasaki

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

好きなジャンルは、フレグランス(お香)・ファッション・靴・トイ・ラジオ・メガネなど。今の一番の楽しみは、毎週木曜のおぎやはぎのメガネびいき。メガネはDITA、お香はkuumba。シンプルイズベスト。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事