パン好きにはたまらない、パン屋ホテル


スペインのバルセロナ、エイサンプル地区。ガウディの街として知られるこの地区は、現代建築の宝庫で旅行者が絶えない場所です。その魅力的な街にひっそりとたたずむHotel Praktik Bakeryは、パン好きにはたまらない!パン屋とホテルが融合した“バン屋ホテル”なのです。




香ばしいパンの匂いで目が覚め、そして眠りにつけるなんて、どんな高級パヒュームよりも贅沢ですね。「パンの香りで家庭的なものを演出したい」というように、パンの匂いはなぜか人を懐かしい気持ちにさせてくれます。




デザインは数々のホテルやレストランを手がける、世界的にも有名なLazaro Rosa-Violán氏。白を基調としたシンプルで洗礼された空間はパンの香りを邪魔しません。




10月には“ワイン”をテーマにしたPraktik系列の「Praktik Vinoteca hotel」もオープン予定です。




同じ地区なので1日目はパンホテル、2日目はワインホテルと渡り歩くのも楽しそう!

[Hotel Praktik Bakery]
Prakit Bakery Hotel in Barcelona [TRENDLAND]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事