プジョーデザインのグランドピアノに聞き惚れたい


フランスの車メーカー、といえば誰もが思い浮かべるプジョー

実は他にもいろんなものをデザインしています。その世界トップレベルのデザイナー達が、ピアノをデザインしてみたら、こうなりました。




グランドピアノと言えばクラシックの定番の形しか思い浮かびませんが…モダンデザインを施されると、こうも雰囲気が変わるなんて驚きです。

流曲線の上に綺麗な光の流れが乗って、やはり車を連想させられますね。

上の写真はCGで作られたものですが、実際に作られているものがあるんです。




今年の4月にはミラノで開かれた展示会で、実際に作られ展示されたピアノ。ショーとして演奏もされた様で、それはそれはすばらしい音色だったそう。

今まであまり手付かずだった、クラシックグランドピアノの常識を覆す、近未来的なピアノデザイン。さすがプジョーと言ったところでしょうか。

ほかのプジョーのプロダクト製品は下のリンクからご覧頂けます。

[PEUGEOT DESIGN LAB]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

ドイツ、ブルグギービッヒェンシュタイン美術大学ハレ在籍。 興味があるものは片っ端から足を突っ込む、マイペース人間。面白いものや素敵なもの、ドイツの文化について、ご紹介していきます。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事