味もネタも想像力しだいの「つみき寿司」


これは大人も欲しくなる。

みんなが大好きな「お寿司」。シャリの上に、色とりどりのネタを乗せ、ときどき海苔で巻いて軍艦巻きに。子どもにとってお寿司とは、ある意味「つみ木」みたいなものなのかもしれません。



パーツは全部でこんな感じ。組み合わせによってはトリコロールのネタにも。どんな味がするかは想像力しだいです。ネタ箱のふたは、ひっくり返して「寿司ゲタ」としても使えるようです。

こちらの「つみき寿司」は、昨年の「デザインあ展」でも展示され、子供たちに大人気だったもの。実は、密かに20セット限定で販売されていたとのこと。ただし、現在はすでに完売済み。情報が遅くてすみません…。

しかーし! 公式サイトによると、再販の準備が出来しだい希望者にはメールで連絡をしてくれるそうです。商品代金は¥7400。ちょっとぐらい待ってでも欲しい方はこちらをご覧ください。

男の子のままごとだって、「つみき寿司」なら粋な遊びに早変わりです。

つみき寿司 [plaplax]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

過去に13回の引っ越し経験ありの遊牧民系男子。その反動なのか旅が好きだが家にいることも大好き。モロッコからスペインに入国の際には、別室で日本人であることを証明しろと言われ、自分の顔が濃いということにようやく気づく。国内外の「人に教えたくなるような」おもしろい物を紹介予定。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事