このオフィスから、創造力が生まれているんだ

働くオフィスが快適で創造力を掻き立てるような場所だったら、もっと会社に行きたくなりますよね。それに、打ち合わせなどで会社を訪れたときも、オフィスを見てその会社の雰囲気を感じ取れたりします。

働く人も訪れる人も、「絶対行きたくなる」会社、Soundcloudの本社をご紹介します。

そこには、インターネットを通して世界中の人が自分の好きな曲、ミックスした曲たちを共有できる、音楽のサービスを提供している会社らしい空間が広がっているんです。


ミーティングルームは数ヶ所あり、それぞれのテーマに合ったインテリアが。「MISSION」のネオンサインがパブやクラブを彷彿とさせます。


200人の社員のお腹を満たしてくれるキッチン。自由に料理できるんです。


レコーディングスタジオもあります。


アナログレコードもちゃんと聴けるように、AV機器があるのもいいですね。


エントランスでは、会社のコーポレートマークがお出迎え。会社に入った瞬間からわくわくしてしまいます。

インテリアデザイナーのKelly RobinsonKinzo Berlinのコラボレーションによって完成した新しいオフィス。場所はベルリンの「ベルリンの壁」の近くで、もともとビール醸造所をリノベーションしたそうです。

INSIDE SOUNDCLOUD OFFICE IN BERLINTrendsnow

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

瀬戸内海に面した港町の生まれ。高校卒業後は九州からフランスへ、そして東京。コンサルティング会社を経て、某輸入代理店にて文房具や雑貨のPR・広報を担当。新しもの好きで、マニアックなものに目がありません。中でも素敵な音楽と文房具が好きで、実は母方の実家も小さな町の本屋・文房具屋。日本から世界まで使って楽しい、面白い、文房具・雑貨を紹介していきます。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事