オフィスは、自宅のお庭にあります


通勤時間が要らない、憧れのワークプレイス。



お庭に簡単に専用のオフィスを建てられれば、きっとその憧れも夢で終わりません。



ロンドンを拠点とするデザインスタジオInnovation Imperativeの「Tetra Shed」は、建築イノベーションとして2012年にELLE Decoration British Design Awardを受賞した、近未来デザインのモジュラーオフィスポッド。

自宅のお庭でも、静かな山の中でも、平地があればどこにでも設置できる、組み立て型オフィスです。



角材、板、ゴムなどの材料で作られた、ポータブルな仕様。建物の形状は、床は六角形で壁は斜め、頂点がピラミッドのように尖った独特な形をしています。



壁面は大きく開口するので通気性抜群。コックピットのようなクールな内装は、ナチュラルなウッド仕様です。

2人で作業できる余裕の広さもいいですね。



日本でもこんなオリジナリティーあるポッドが簡単にお庭に設置出来たら嬉しいのですが、なかなか難しそうですね…。

他の写真はこちらからもご覧いただけます。

TETRA SHED MODULAR OFFICE POD [HI CONSUMPTION]
[tetra shed]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事