A4サイズのキミと、どこへでも行こう


くるっと丸めて。どこにでも連れて行って。


George Marbeyさんがデザインした、アルミニウム製キックボード「A4 Foldable Scooter」。


1つ1つのピースがケーブルでつなぎ合わされていて、くるくるっと折りたためるそうです。

折りたたんだ大きさは、なんとA4サイズ



A4サイズといえば、普段使っているバッグにも入っちゃうくらいコンパクト。

重さは5kgで、持ち運びには少し重いかもしれませんが、それでもA4の大きさで持ち運べるのは魅力的。

バッグに入れて電車に乗ることも、車に乗せてアウトドアのお供にも、スーツケースに入れて世界中に持って行くこともできますね。



アルミニウム製品のコンテスト「The Power of Aluminium」で大賞を獲得したそうで、製品化も近そうです。

乗り物がこんなにコンパクトになるなんて。さて、どこに繰り出そうか。

A4 Foldable Scooter [Tuvie]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事