ビール冷えてます!地下でね


徐々に気温が上がってきて、梅雨が明ければいよいよビールのおいしい夏がやってきますね。

冷蔵庫で冷やしたビールもおいしいですが、今年は土の中で冷やしたビールなんて如何でしょうか。




こちらの『eCool』という製品、直径30cmほどの穴を掘ってこの装置を埋め込むことで最大24本のビールを冷やすことができます。

年間を通して安定した温度を保つことのできる地下の環境を用いる事で、夏でも電気を一切使わずにエコに冷やすことができる優れもの。

冷やしたい物が増える夏こそ、飲み物を他で冷やすことができるのは地味に助かりますね。




付属のハンドルをグルグル回して地下から缶を出し入れする事が出来ます。

家から飲み物を持って行かなくても庭に埋めておけば庭で思い立ったときに飲むこともできます。

価格は$369(現在キャンペーンで$349)で飲み物用の冷蔵庫を買うと思えばそこまで高くありません。




直径30cmの穴を掘るのが少々大変かも知れませんが、開発者は「真の男ならシャベルで掘れるよね?」と言っています。

さぁ、皆さんシャベルを片手に頑張ってみてはいかが?

[eCool - "Save the world" – one earth cooled beer at a time]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

デザイン事務所、外資系メーカーを経て、現在建築事務所で建築のデザインに従事。傍ら、個人でもデザイナー、ライターとして活動中。車・靴・カメラ・ガジェットが大好物。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事