たまご型ツリーハウスで身も心も生まれ変わりそう


リフレッシュっていい言葉。毎日の喧騒から離れて森林でいい空気を吸って緑と自然で目を保養して…。




そんな非日常をもっと日常的に楽しみたくなる、元ソフトウェア開発者のJoel Allenさんによってカナダの山に造られたたまご型のツリーハウス「The Hemloft」が現実逃避の世界へ誘ってくれます。




26歳で退職し、他の仕事に就くよりも山に籠った生活をしようとツリーハウスの建設を試み、2008年から紆余曲折を経て2011年に完成。様々な協力者の力も得ながら生み出されたその外観は、まるで木に産み付けられた巨大な卵のような形。




もちろん木材を中心に設計・デザインされ、設備もインテリアもとても充実。天窓も備わった美しいツリーハウスでの生活はとても楽しそうです。




なんだかせせこましく生きる自分の日常から離れたくなってくる、ワイルドなライフスタイルですね。とりあえずこんなツリーハウスで一日呆けてみたら、身も心も生まれ変わりそう…。

[The Hemloft]
Egg-Shaped Tree House is Secretly Nestled in Canada’s Woods [via MY MODERN MET]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事