'

手のひらで、あの想い出がよみがえる


懐かしさを感じずにはいられない、想い出いっぱいのゲーム機NINTENDO64


ゲーム機にカートリッジを差し込んでいたあの感覚を、リアルに楽しめるマシンBungle「4th N64 Portable – Controller Style v2.0」。

手のひらサイズになったNINTENDO64がちょっと欲しい。


カートリッジが押し入れに眠っている方なら、きっと引っ張り出したくなっちゃいます。3.5インチのLCDスクリーンにしっかりと映像が映り、ドンキーコングが、ゼルダが、手元で縦横無尽に動きまくるんです。



ハンドメイドで制作したBungleさんは、これを大量生産化したいそう。コアなファンには受けそうですね。

いつか商品化するといいなあ。


それにしても、あんなに大きかったゲーム機が、こんな小さなコントローラーに収まっちゃうなんて…。技術の進歩を感じさせられますね。

Bungle’s 4th N64p – Controller Style v2.0 [BACMAN]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事