自分のDNAを巻き付けてみる?


GATCGATCGATC…。

たった4つの塩基配列から成るぼくらのDNA。同じものはひとつも無いとも言われています。

そんな“オリジナル配列”をいつも身につけられるのがコレ。「THE DNA BRACELET」とストレートなネーミングのブレスレットです。



よーく見てみるとなにやら文字が。



そうです、DNAの文字列です。

このアクセサリー、なんとぼくらのひとりひとり違うDNAの文字列を彫ってあるんです。



仕組みはこんな感じ。購入者にはDNAの検査キットが送られて、それを解析してアクセサリーに刻印。



イタリアンメイドなのが、ちょっとステータス感をくすぐります。素材は鉄かチタンを採用するようです。まわりのゴムは8色から選べるのがうれしいところ。



『THE DNA BRACELET』は現在クラウドファンディングサイトの「Kickstarter」で資金調達中。

早期割引枠ははやくも完売御礼で、89ユーロ(別途送料)で1個ゲット可能です。

自分の分身みたいな存在のブレスレット。きっと大切にしたくなりますね。

THE DNA BRACELET[Kickstarter]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

IT企業在勤中に「Fab(ほぼ何でも作る)」という考えに触発され、モノ作りの世界へ。自分なりの「Fab」をみつけるべく現在時計師の養成学校にて修行中。時計とスニーカーを愛し、チューンアップしたランドナーで日々放浪するアラサー男子です。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事