ファミコンのジブリがあったら、こんな感じだったのかな


こんなゲーム本当にあったらぜひプレイしてみたい、ファミコングラフィックみたいなジブリのピクセルアート。イギリスのアーティストRichard J.Evansさんによる「8-bit Ghibli」という作品です。




みんな大好きトトロのあのシーンから。レトロな雰囲気のジブリ作品が、ピクセルアートになることでさらに優しい雰囲気をまといました。












映画「風立ちぬ」のリリースのお祝いに、そして尊敬する宮﨑駿監督とスタジオジブリに賛辞を贈りたいと制作されたこのピクセルアート。Richardさんがジブリをどれだけ愛しているかがとても伝わってきます。

海外にもこんなにもジブリ作品を応援している人がいると思うと、同じ日本人として誇らしいです。

Richard J.Evansさんのその他の作品はこちらからご覧になれますよ!

Richard J. Evans[Behance]

8-bit Ghibli[Fubiz]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

ユニークなもの大好き人間。日々新しい刺激を求めてネットの海をさまよっています。持ち前の好奇心旺盛さでいろいろな事に挑戦中のなんでも屋、の予定です。国内外問わず、とにかくユニークな視点でさまざまな驚きを提供できればと思っています!執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事