ヨダレがじゅるりとでちゃいそう、まるで本物の梅だね


白いご飯に梅干し。日本を代表する「日の丸弁当」。

そのほっこりとした昔懐かしい弁当をノートで再現できるのが、プロダクトデザイナー元谷文則さんによる、梅干し型消しゴム「梅消し」。



横4cmのサイズはちょうど大きめの紀州梅のよう。梅干しの赤いシソ色を忠実に再現し、表面のシワは本物そのもの。思わず「ごくっ」と唾を飲んでしまいそうですね。この唾が出る作用はカラダにいいそうなので、毎日眺めれば健康促進になるかも!



そして梅消しは、世界に誇る「Made in Japan」。よく消えるのも、かわいいのも当たり前。日本の技術を濃縮した一品です。ただ残念ながら、現在製造メーカーを募集中とのこと。

海外の方へのお土産にもよさそうなので、商品化が待ち遠しいですね。

Spade

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事