ポートランドにある伝統的な日本庭園に圧倒されちゃった


日本庭園にある紅葉した迫力の楓の木が、実は日本国外にあるとしたら?



アメリカはオレゴン州ポートランドにある都市公園ワシントンパークにある「Portland Japanese Garden」は、Journal Of Japanese Garden誌によって第1位に選ばれた外国製の日本庭園なのです。



伝統的な日本庭園って、数百年という長い長い年月をかけて作られるもののようですが、西洋手法によって短時間で東洋表現と融合させ成熟に成功したこちらの公園。



和テイストの数々のアート作品が施設内に展示されており、日本のガーデニングをレッスンや様々な和のイベントが行なわれたりと、日本を良く知ることのできるとても文化的なスポットなんですね。きちんとお世話された庭の美しさに、訪れる観光客も思わずため息。



目隠しで連れてこられたら、完全に日本にいるものと錯覚してしまいそうですね。海外には300ほどの日本庭園があるそうですが、間違いなくここはナンバーワンです!

Picture of the Day: Portland’s Famous Japanese Maple [Twisted Shifter]
ポートランド日本庭園 [Wikipedia]
[Portland Japanese Garden]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事