ねぇこれ知ってる? iPhoneの裏技集


電車の中を見渡すと、iPhoneを片手に時間をつぶしている人が多くなってきました。新製品が苦手の我が家の長老組も、遂にiPhoneを使用し始めているというからオドロキです。

さて、そんな常連のiPhoneですが、実はあまり知られていない裏技があるって知っていましたか? そのなかからピックアップしたオススメ裏技を今日は紹介したいと思います。



飛行機モードにして充電器に接続すると、二倍の早さで充電できる裏技

時間のないときには必見のこの裏技! 飛行機モードは飛行機以外でも重宝するモードなのです。



グーグルマップは、オフラインでも作動する裏技

海外へよく旅行する人はこのトリックを知っている人は多いはず。ネットの接続のできる場所で住所検索し、外出先でオフラインでも、こうして青い点が私たちを行き先へと導いてくれるのです。現在は、海外の一部地域のみ対応しているようです。



電卓器のスクリーンを左から右にスライドすると、最後に入力した数字を消してくれる裏技

0だけではなく、一番右にある数字を消してくれる裏技です。知っておくといいかもですね!



スクリーンを夜用のブラックにできる裏技

設定→一般→アクセシビリティー→「黒地に白」をオン。これだけでナイト用のダークなiPhoneが完成するのです。



サファリで検索するとき、ここを長押しするとドメインの種類を分けてくれる裏技

検索するときに、.comだか.net か.co.jpなど打つのが面倒なときありますよね。そんなときにはこの裏技は大活躍しそうです!


iPhoneの裏技はたくさんあるようです。知っておくと物知り気分になれるので、覚えておくといいかもしれませんね!

(2014.02.25に追記しました。)

new ideas for you

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

写真、料理、ウィキ、ファイナルファンタジー、モルモットに夢中。好きな食べ物はカレーとメロンパン。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事