スマホで手紙を送ってみよう「お父さん、お母さん、わたしは元気にやってるよ」


「お父さんとお母さん、元気にやっていますか?」

新登場したiPhoneアプリ「レター」は、スマートフォンで撮影した写真を1枚選ぶだけで、翌月のカレンダー付きの手紙にして郵送してくれるサービスです。



表には写真1枚とカレンダー、裏にはメッセージを添えられます。

ハガキを買ったり、ポストに投函する必要がないので、忙しい人にもオススメです。通勤途中の電車の中や、就寝前のベッドの中など、ふとしたスキマ時間に送れちゃいます。





レターの価格は1通250円(税別・送料込み)で、最初の1通はお試し価格の80円。毎月たった250円で親孝行ができるというわけです。

毎月5日から翌月分のレターの注文ができ、前月や翌々月のレターは注文できませんので、ご注意ください。



カレンダーの色は12種類から選べます。

選べる写真や色は、ひと月にひとつまで。レターの注文は、ひと月に5枚までとなっています。

「レター」は、カレンダーのデザインも、iPhoneアプリの操作性も、何もかもがシンプル。これなら誰でも簡単に、愛のこもった毎月の“お楽しみ”を届けられそうですね。

「レター」の仕様は以下の通り。

サイズ:変形はがき
寸法幅: 9.7cm × 高さ: 19.4cm
色:全12色
用紙:高級ヴァンヌーボ紙(やわらかで自然な風合い)


アプリのダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

レター

※iOS7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch に対応。

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

1983年生。ITベンチャーのマーケターを経て、フリーライターに。マーケティングやソーシャルメディア関連の記事を中心に、ライフハッカー[日本版]、MarkeZineなどで記事を書いています。映画を見たり、ゲームをしたり、インドア100%な夫とともに、まったりおうちライフを満喫中。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事