自家発電でiPhoneも充電切れ知らずに

タブレット端末を持ち歩くことが多くなると、ついついコンセントのある場所を探してしまう。

特にノマドワーカーは、コンセントのあるカフェじゃないと入らない! なんて方も多いのではないでしょうか?

そんなノマドワーカーに朗報。これからはコンセントを探す必要はなくなります!

だってこの世界初のモバイル型充電器『nPower PEG』を使えば、自家発電して充電ができてしまうのですから。



この充電器の嬉しいポイントは、特別な動作を必要とせず携帯しているだけでその動きを察知、重りが上下することで発電し内蔵バッテリーに電気が蓄えられること!

このバッテリーを使用して、アディダスのこんなイベントも開催されました。

1984年から電気が止まっていたロシアの運動場に、このバッテリーを身につけたランナー達が作り出した電力を集め、コンサートを開催しました。

ランナー達が作り出した電力で20年以上あかりが灯されていなかった場所に光が戻ってくるなんて、なんだか素敵ですね。



もしこの充電器を持ち歩くことになったら、少しでも多く歩こう、走ろう! というモチベーションになり、運動不足の解消にもなりますね。

しかも自分自身が動けば良いだけなので、緊急時に電気が使えない! なんて時の防災アイテムにもなります。

電気代の節約、運動のモチベーションアップ、環境への配慮。この三つを一気に叶えてくれるスマートアイテム『nPower PEG』はこちらからどうぞ!

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

私たちはお客様に喜んでいただけるファッションアクセサリーを中心に、メンズ、レディースのシューズ、バッグ、洋服を取り揃えております。また、ガジェットやライフスタイル商品も豊富にセレクトしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事