勝手に光る洗濯バサミでエコなイルミネーションを


そろそろクリスマス。世界中の街が煌めく時期です。なかには歩く人が立ち止まるようなすごいイルミネーションが装飾されている個人宅もありますよね。でもなかにはしたくてもなかなか時間が取れない人もいるでしょう。そんなときにはこの光る洗濯バサミがとても簡単で素敵です。



いっけんちょっとおしゃれなの洗濯ばさみです。上部にソーラーパネルがついているのが見えますね。



実はこんな構造になっています。上部にはソーラーパネル。そこからバッテリーに充電されます。さらにナイトセンサーがついているので暗くなると自動でLEDライトが光る仕組みになっています。

まだコンセプトなので商品化はされていませんが、なんと簡単にイルミネーションできるんでしょう。しかも洗濯バサミなので実用的でもあります。エコでかつ機能美も追求された素敵な洗濯バサミでした。

lightly solar powered clothespins illuminate city streets[designboom]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

映画と音楽とWebの世界に溺れる2児の父。映画をベースに音楽・ファッション・アートなどを扱ったWebマガジン「Cinetunes」、地元福井を情緒的に紹介するローカルWebメディア「I'm here」、発達障がいや精神障がいにちょっぴり役立つ情報を発信するWebサイト「チクとテト」を運営中。実は本業は不動産屋です。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事