大人のレゴアート


レゴはこれまでも、アッと驚くような壮大な作品をたくさん見せてくれましたが、今回ご紹介するのは、これまでの壮大な世界観とはひと味違った、レゴアート。クラシックな絵画の名作を、ピクセル化してレゴで再現しています。



こちらはご存知…



フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」



レオナルド・ダ・ヴィンチの…



モナリザや



こちらは少々難しいかもしれませんが…



レオナルド・ダ・ヴィンチの「白貂を抱く貴婦人」


イタリアのアーティストMarco Sodanoさんが、「全ての子供たちは、LEGOと共にアーティストである」というコンセプトを表現したそうです。

ピクセル化とは言え、微妙な色がとてもよく表現されていて、改めてLEGOブロックのカラーバリエーションの豊かさに驚かされる作品です。

それにしても、この作品のコンセプトにある「全ての子供たち」。昔子供だった大人たちをさしているような気がしてなりません。久しぶりにLEGOを手に取って、自分のための作品を作ってみるのもいいかもしれません。

LEGO [Behance:Marco Sodano]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

寄宿舎出身。哲学科出身。Fashion Marketing major出身。モヤモヤ考えるのが好きかと思えば、意外とビジュアル重視なところも。未だに「道路が水だったら泳いで学校行けるのにな」「蛇口からオレンジジュース出てきたらいいね」の頃のままの頭。好きな場所はNYと東京と言いつつフランクフルト在住。生きる糧はテレビドラマ。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事