とろ~り卵の朝ごはんと『This is a Cookbook』


ずっとずっと欲しかった『This is a Cookbook』 。

兄弟であるEli SussmanさんとMax Sussmanさんによる、クールな料理本です。



海外の料理本は、言葉の壁もあるし、材料が手に入りにくいこともあり、我が家ではレシピ本というより“ビジュアル本”として楽しむことが多いです。

『This is a Cookbook』は写真や構成、レイアウトがザックリと大胆で、Sussman兄弟の世界観が全面に出ている一冊



かっこいい!

カテゴリーとしては、「Lazy Brunch(ゆるーいブランチ」「Midnight Snacks(真夜中のおやつ)」などに分けられていて、朝も昼も夜も、食欲をそそられる写真がいっぱい。

焼いた桃のサラダ、ポークチョップ、チョコレート・エスプレッソタルト… どれもおいしそうなものばかりなのですが、その中でも特に「たまらない!」と思うのは、とろ~りとした卵の写真です。



我が家の朝ごはんでも、とろ~りとした卵は大好きなメニューのひとつ。

例えば、豆苗とベーコンを炒めたものに、ポーチドエッグとか…



パンケーキにベーコン、半熟の目玉焼きとか…



この本にはとろ~り卵のメニュー以外にも、おいしい朝ごはんのヒントがいっぱい。アマゾンから購入できますよ。

英語は苦手だけど、今度この本のレシピで朝ごはんを作ってみようと思います!

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

1983年生まれ。長野県出身。多摩美術大学卒業後、ジュウ・ドゥ・ポゥムのデザ イナーとして仕事をしながら、2013年「EMPAPURA PLUS」を立ちあげる。著書に 『TODAY'S BREAKFAST』(主婦の友社)、『I MAKE BREAKFAST』(ジュウ・ ドゥ・ポゥム)など。1児の母。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事