馬力がハンパじゃない最強の車椅子


車椅子には、一般的なものからスポーツ用までいろいろな種類があります。パラリンピックの車椅子バスケットボールを観ていると、その迫力は尋常ではありません。

そんな車椅子のなかでもあらゆるところに行くことができる最強の車椅子があります。その名も「Ziesel」。ドイツ車です。



車輪はありません。キャタピラーです! なので雪上も走れます。



馬力も半端ないです。雪上とはいえ、これだけの荷物を引っ張れます。もはや特殊な運転免許が必要な車両のレベルです。



こんなオフロードもOK。



さすがデザインの国ドイツ。車輪がキャタピラーですがビジュアルのクオリティも高くかっこいいですね。

こちらがZieselの紹介動画。歩けても乗りたいくらい。

破天荒な介護者と事故で身体の自由を失われた富豪との友情、コンビネーションが素晴らしかった映画『最強の二人』。車椅子をめちゃくちゃに押していろんなところに連れ回します。でもこのZieselがあれば一人でどこまでもいけそうな、ある意味最強の車椅子です。

購入はコチラのZiesel公式Webサイトからできます。

ziesel off-road wheelchair conquers all weather and terrain [designboom]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

映画と音楽とWebの世界に溺れる2児の父。映画をベースに音楽・ファッション・アートなどを扱ったWebマガジン「Cinetunes」、地元福井を情緒的に紹介するローカルWebメディア「I'm here」、発達障がいや精神障がいにちょっぴり役立つ情報を発信するWebサイト「チクとテト」を運営中。実は本業は不動産屋です。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事